【未来の作り方】

ブログ画像1

あまりにしんどい時には、

「未来なんてないんじゃないか?」

とか思ってしまいます。

今が大変すぎて、問題が複雑すぎて、努力も報われなくて。

私もありました。

本当にしんどかった32才の頃と、47才の頃。

「このままダメになっていくのか?」

そんな思いでした。

ところが、そんな私にも未来はやってきました。

半年後、1年後の未来は、大きく変わらなくても、

3年後、10年後の未来は、ずいぶんと違う未来になりました。

今は姿の見えない未来も、いつか必ずやってくる。

生きてさえいれば。

では、姿の見えない未来を、どうしたらつくれるのか?

答えがあることに気づきました。

その答えは、「いま」にあります。

いいえ、

「いまを積み重ねよう」

「いま、一所懸命生きよう」

と、そういう話ばかりではくて、

「いま」とは、3年前、10年前には姿が見えなかった未来。

それが「いま」こんなにくっきりとした姿で見えています。

「いま」こそが自分がたどり着いた未来。

ならば、どのようにして「いま」にたどり着いたのか?

「いま」をつくったのか?

その答え合わせをしてみればいい。

「こうなりたい、と思ったから」

「あの時、変わろうと思ったから」

「勇気を出して、はじめてみたから」

「結局何もしなかったから

「ここだけは、こだわり続けたから」

「あの人に、たずねてみたから」

「いま」という未来をつくった理由が見つかります。

ならば、未来のつくり方は、簡単ですよね。

「いま」にたどり着いたように、

たどり着きたい未来を、できるだけリアルにイメージして、

そこに向かって一歩一歩進めばいいだけ。

未来の「いま」をつくりにいく。

いつか未来は、思っていた通りの、行動した通りの「いま」になります。

3年先、10年先の「明るい妄想」

も、たどり着きたい未来、3年先、10年先の「いま」のつくり方です。

思ったことしか実現できないですし、

行動したことしか始まらないですし。

すばらしい、未来の「いま」をつくりたいですね。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-18-8833

定休日:第1・3火曜日、水曜日
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ