ブログ画像1

衆議院議員選挙も終わりました。私の地域も大雨の中、選挙会場にはたくさんの方々が詰め掛けていました。

 私たちみんなでした選択ですし、これからまた一緒に未来を作っていきたいですね。

 昨夜はプロボクシングでは村田諒太さんが「再戦」の結果、ミドル級のチャンピオンになりました。

 日本人初の、「オリンピック金メダリスト」で「プロのチャンピオン」の誕生です。

 決して順風満帆で今に至ったわけではない村田選手です。

 TKOで試合を決めた瞬間、観ているこちらの心も震えました。

 村田選手は自分の心を整えるために、心理学や哲学の本をいつも持ち歩いているそうです。

 身体や技術だけではなく、心も磨かれていて、インタビューなどでもたくさんの素敵な言葉を繰り出してくれています。

 自分で考えてやるっていうことは、全部が身になるんですよね。

 勝てるコツなんて、ないですよ。ないけど、自分を信じることですね。

 勝つことではなく、勝つためにすべきこと、に気持ちを向け、集中する。

 ミスをしたらそれを次にどうやって生かそうかと考えればいい。

 彼の戦う姿は、私たちに生き方を教えてくれているようです。

 昨夜も、世界チャンピオンというタイトルを手にして、満面の笑顔になったすぐ後に、こんな言葉を話されていました。

 金メダルもそうでしたけど、過ぎてしまったらたいしたことないんで、そこから一歩踏み出すことが大事なんです。

タイトルは到達点ではない。到達点にしてしまったら、そこにたどり着いてしまった者には、その先が何もなくなってしまう。

私たちから見たら果てしなく遠い到達点であったとしても、そこにたどり着いたら、まだその先があるのですね。

昨夜は衆議院議員選挙と村田諒太さんのタイトル獲得という、何か象徴的なことが起きた、嵐の夜でしたね。

そこから一歩踏み出す。

私たちみんなで、また一歩踏み出していきたいですね。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-18-8833

定休日:第1・3火曜日、水曜日
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ