心の扉!!

ブログ画像1

昔は家に鍵をかけることもなく、外出していた時代がありました。

いまでも地域によっては、ドアや窓が開けっ放しで過ごせる街もありますよね。

のどかでもあり、地域みんなで助け合って暮らしていることも感じもします。 

ですが時代はそれを許してはくれません。

物騒なこともたくさん起こるので、しっかりと鍵をかけておかないと。

防犯です。

 

心もそう。 

心を傷める物騒な言葉が飛び交ったりするし、

自分の心を踏み荒す人がいたりする。

だからしっかりと鍵をかけて。

誰かがやってきたら、

ドアスコープで確認するとか、

ドアチェーンをしたまま、ほんの少しドアを開いて、おそるおそる会話をするとか。

心の防犯、ですよね。

心の防犯意識を高くできたので、私たちは大きく心を傷めることもなく、過ごすことができるようになりました。 

ところがふと気づくと、ずっと心の部屋に閉じこもったような生活。

あれれ、これでいいのだっけ?

心の扉を、開けてあげないと、

誰も入ってこれないし、自分も出ていくことができない。

難しいところです。

けれど、考えてみたら、みんな同じ思いのはず。

ひとり部屋の中でずっと過ごして、楽しいとは思えないはず。自分と同じように。

人は人とのつながりの中でこそ、本当に幸せを感じられるはず。

だから、この人はという人を探して、相手の心の扉を叩いてみたり、

自分の心の扉を開けてみたり。

実はそれが「ほめる」ことなんではないかと思います。

「ほめる」って、心のドアノックかも知れません。

「えええ?でも、心の扉を開いてしまったら、騙されたりするかも知れない!!」

そんな心配もありますよね。

そう思うのなら、最初はドア越しの会話でもいいと思います。

ドアチェーンをかけたままでもいいと思います。

時間をかけていいと思います。

ゆっくりと扉を開いていく。

心の扉を開けないと、

誰も入れない。

自分も出ていくことができないのですから。

世の中、物騒な人も確かにいます。

けれどもまあ、ほとんどの人が、自分と同じ思いをして過ごしている人たち。

とても素敵な人たちです。

そしてその人たちとつながることで、

心を開けっ放しでもすごせる街に、また変わっていったりするのだと思います。

心のドアをノックして。

心の扉を、少し開けてみてはいかがでしょうか。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-18-8833

定休日:第1・3火曜日、水曜日
営業時間:10:00~18:00

ページトップ

ページトップ